ゲームをしたよログ

goma氏がやったゲームをゆるゆる書くブログ

FitBoxingを半月やったら、HPが10上がった

f:id:gomayumax:20190828143108p:plain

FitBoxingをはじめた

Nintendo switchのゲームです
www.imagineer.co.jp

はじめたきっかけ

写真を見たら

某所でHADOというARスポーツをやったんですけど
その風景を激写され、写真を見てみると子熊が立ってる
f:id:gomayumax:20190828102342p:plain:medium
子熊から親熊に成長するのも近いなと思った

めっちゃ風邪を引く

月1で風邪を引いてます
娘氏からの感染というがほとんどなんですが
そもそも体力がないから感染するのであって
この悪循環を阻止したい

保育園にお迎えに行くだけで息が上がる

徒歩3分で800mダッシュ疲労

いいぞって言われた

某コミュニティの #yaseru チャンネルで良いぞって誰かが言ってた

目的は 1:ダイエット 2:体力UP 3: 時短趣味

子熊脱出ダイエットが最優先事項で、次に風邪を引かない体作り、
あと趣味を子どもに邪魔されてもぼちぼち出来る趣味が欲しかったというのがあり
やるぞ!!!ってなりました

結果は?

  • ちょっと体重が減った
    • 半月で3%減
  • 寝起きスッキリ率が上がった
  • 汗をかくようになった
  • 息が上がることが減った
  • 今の所は風邪引かない

まとめ

ダイエット効果は薄い
体力は微々たるものだけど上がった
差し込みタスクの多い子持ちの方には良さそうな趣味だなと思った

今後はダイエット方面に舵を取りつつFitBoxingを続けていきたい