ゲームをしたよログ

goma氏がやったゲームをゆるゆる書くブログ

身内でのProjectWinterで知見が溜まった

f:id:gomayumax:20190724135651p:plain

Project Winter

ハマりすぎて人生を溶かしている
goma-game-log.hatenadiary.com

身内でプレイ

初のProjectWinter以来の身内会をやりました
ずっと野良でやってたから
全員の名前がわかる環境って最高だなと思った
すぐ呼べる最高

反省会

参加者二人がプレイ動画を上げてくれたので反省会が出来た便利

  • もっとみんな発言を聞こう
    • 反省点: 話を聞かなさすぎて各人の動きの動機が取れなかった
    • 各人の主張は聞いておかないと「なぜ遠くに行った...」ってなりがちなのでもう少し自分の発言を減らして聞いておこうと思った
    • 無意味な発言が多いので自分一旦黙ろう
  • トランシーバは2個持てる
    • 反省点: 「トランシーバを持てる人はサバイバー」という判断は✗
    • トレイターは初期状態でトランシーバを持っているんだけども、それを持ち物に移動させることができる。よってトランシーバ2個持ち可能
  • 銃難しい
    • 反省点: 照準合わない....難しい
    • 練習したいけど銃はなかなか手に入らないのでしばらくは物理で行こう
  • 大量に作って設置
    • 良かった点: トレイターが発電機壊した後に、大量に地雷を発電機前に置いていた
    • 殺意が高すぎる環境が出来上がっていてすごい真似したい
  • サバイバー救援物資積極的に取りに行こう
    • 良かった点: 自白剤とか銃入ってるのでリスク背負っても行っても良さそう(トレイターBOXには自白剤なさそう?)
    • 自白剤を提示したら白とみてもらえそうだし、かなりハッピーセットだから取りに行きたい
  • 資材隠すならもうちょっと巧妙に
    • 反省点: トレイターで隠した資材が見つかった
    • 隠すならトレイターボックスにしょう
  • 人が離れたタイミングで発電機を積極的に壊そう
    • 反省点: トレイターになれてないし、邪魔するのに慣れていない
    • 手始めに破壊から