ゲームをしたよログ

goma氏がやったゲームをゆるゆる書くブログ

BOARD GAME ARENAで狂ったようにオンラインボドゲをやっている

f:id:gomayumax:20200605094859p:plain

boardgamearena.com


今狂ったようにやっているゲームはこちら

オンラインボドゲです
参加者は世界中。わりとヨーロッパあたりの人が多い印象です


主にやってるボードゲーム

SOLO(UNOみたいなやつ)
お邪魔者
こいこい
ニムト
オセロ
HANABI

楽しい

24時間、誰かいる

世界中にプレイヤーがいるので参加者を募ってルームを作っても誰かしらが入ってきて
ゲームのプレイ相手がいない...って寂しくなることがない

そのかわり夜ふかしが捗る

追記: コロナが落ち着いたせいかログインユーザーが減った気がするw

簡単な英語でも通じる

お邪魔者やっているとコミュニケーション不可避。
「おまえお邪魔者だな!!!」「あ、そこのカード金塊か確認できまっす」「道作れるよー」とか
英語で会話することが必要になってくる
お互いネイティブじゃなかったりすると
簡単な英語でアレヤコレヤとやり取りして理解できるし楽しい

お邪魔者だ!と、濡れ衣を着せられたときの弁明英語がまだ拙いので頑張りたい


お子様が小さいご家庭のボドゲ難民におすすめ

我が家、大量にボドゲあるんです

東京時代、友達が家に集ったりすることがたくさんあった頃に買った物が大量に....

だけど今子どもが小さいとセッティングしたところで
破壊されるのが想像できるし、最悪食べられてしまう

オンラインなら
並べたカードやコマを破壊されることも食べられることもないので
最高です

(本当はもったいないから物理ボドゲをやりたいけど、子の成長を待つしかないという気持ち)


ID: gomaboard
↑フレンドになって一緒にボドゲやりましょう!!!!!!!!!!1